好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

蛇香のライラ 第3夜 ちょこっと感想

 

どうも、レナです。

蛇香のライラ 第3夜 アラビアン・ナイト終わりましたー!

これにてライラ全巻のプレイが終了したわけですが…面白かったです!楽しめました!

完全にこのゲーム好みでした。良かった😆

 

ちょこっと感想ありますので、小さなネタバレも嫌だー!な方は注意です。

 

 

今回の第3夜はTLっぽい雰囲気がありました。それと2夜まではエロめだけど移植できる程度では?とか思ってたんですよ。3夜は…スチルついたら18禁じゃん(笑)

地の文的に3夜は移植できないやつだな…と。

 

それと最終巻とあって真相が分かるようになってます。3夜単体でも楽しめると思うけど、やっぱり全巻プレイがおすすめですかね~。

 

システムは今までと変わらず。本当選択肢までのジャンプ機能が楽でありがたいです!

ボリュームも変わらず短いです。半日あれば終わります。

 

 

次にちょこっと感想。

 

 

ライザール
f:id:RENAPI:20190303001846j:image

ライザール√はまじでTL感ありました。
ライザールは主人公に対して信用してなさ&隙のなさが凄かったので、ライザール√が1番ライラの密偵・誘惑の設定が生きてたかなと思います。

途中まではめちゃんこ疑われてるからデレが無いんですけど、後半はライザールと主人公の過去の事もあって甘さが良かったです。やっぱり、冷たかった人がデレる瞬間はニヤッとしますね!そして主人公の過去はだよね~みたいな(笑)

この√は単純に言うと初恋&運命の再会ですかね。

過去の事が分かってからの少女趣味…みたいなやりとりも面白かったです(笑)

個人的にはライザールのもう1つの正体の方が好きかな~。

店主はやっぱりね…みるからに悪いやつだもん。最終的にすべてが明らかになった訳ではないけど、幸せだから良いです(笑)

 

 

ジェミル
f:id:RENAPI:20190303001903j:image

ジェミル√はジェミルくん幸せになって良かったね√です。

とにかく愛が深いし、可愛いしでニヤニヤしました(笑)

主人公が薬を使われてしまって、そこで体を繋げるシーンがあるんですけど、スチル神か?めちゃくちゃ良過ぎない!?あまりにもスチル良すぎて合掌しました。

やっと「弟」脱却だと思ったら気まずくなるのは鉄板ですがそこも可愛くて好きです。他のキャラと違って近しい関係だからこそ、お互いがお互いを大事に思ってるのがめちゃくちゃ良かったな~。ジェミル攻略して他にいくと、ジェミルごめんなって気持ちも出てしまいそうな感じ。いや、でも幸せを願ってくれる人だから大丈夫かな(笑)

ジェミルの過去もわかってスッキリでした。しかし養親は許さんぞ・・・。

あとはバッドも個人的には好きな感じでした!

 

 

そして2重スパイ√。この√は真相が明らかになるので良いんですが、ジェミル√とだいぶ同じなのでそこが少し残念でしたね。意外と2重スパイ√は1夜が一番好きだったかも。ジェミル→2重スパイの順でプレイしたので、終盤まで同じ流れを繰り返されるので飛ばしたい…と思いました(笑)

 

 真相は黒幕お前かー!と思いました。本当に灯台下暗しですね。2夜までの好き同士になった後の店主のあっさり感とかもなるほどな〜と思えたり。

それと主人公の過去(本当の親の記憶)とか個別では出てこなかったものも出てきたので、3人エンドはあまり興味ないよって人もプレイした方が楽しめると思います!

 

2重スパイ√のハッピーエンドはライザールもジェミルも子どもっぽくて可愛かったです(笑)個別√のハッピーもいいけど、これはこれでとても好きでした!

 

ライラは真相知った後でまた1夜からやるのも面白いと思います。私はこっそりプレイし直そうと思ってます(笑)

 

 

 

感想はこんなものでしょうか。

ライラ、とても楽しめました!1夜やってから続巻にワクワクしていたので本当に良かった。3ヶ月ありがとうという気持ちです(笑)

 

最終的に私としては第2夜の希驪が1番好きなキャラ&シナリオでした。希驪は好み詰め込みまくりだったのでね!その次に3夜の2人かな。

ジェミルは勿論好きになると思ったけど、ライザールもプレイすると良いなー!と思いましたね。3夜は1&2夜の面々もわちゃわちゃしてて良かったです。

 

エロめなのが好みな方、ボリューム少なくても大丈夫な方、手軽な萌えが取りたい方におすすめです!個人的にはシナリオもすごい好きなんですが、やはり短いので…シナリオの濃厚さを求めてる人はどうかな?という気がします。

 

だけど、ライラ気になるよ~。PCのスペックも大丈夫~。って人にはぜひやって欲しいです。私はめっちゃ満足する好きなゲームになったので、ライラ人口増えて欲しいな~って思います!!

 

そして希驪は全乙女プレイヤーに攻略してほしい。あの人は爆萌えのかたまりです!!!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村