好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

猛獣使いと王子様 感想

どうも、レナです。

 

猛獣使いと王子様が終わったので、感想を書きにきました。

本編+FDの2つが収録されたSwitch移植版です。

最初に発売されたのが2010年らしいので、普通にネタバレしてます。


f:id:RENAPI:20190608231349j:image

 

予約特典?の缶ポーチが可愛いんだけど、特に使うようなものでもなくて…どうしたらいいんだ(笑)

 

それでは、早速感想にいきます〜。

 

・ストーリー

カトライア王国で暮らす主人公は母親のような猛獣使いになることを夢見ていた。

ある日主人公は偶然4匹の動物が売り出されているのを目にし、母から預かった大切なブローチと引替えに買い取る。だが4匹とも様子がおかしく、突然言葉を喋りだした。

なんと4匹の正体は、ファザーン王国の王子様!?

 

 

正直思ってた以上に本編が金太郎飴で、FDまでプレイしてやっと満足できたなという気持ちです。色んな感想とかをみて購入を決めたんですが、ほぼ全てに金太郎飴だとは書いてたんです。でも、まさかこんなに同じなのか…と(笑)

本編は9章あって、個別?は一応5章からになるのかな…。

 

動物姿はもっと動物のままでいても良かったくらい可愛いし、スチルめっちゃ綺麗だし…スチルめっちゃ綺麗だし(本当に美しいので超良い)

基本的に金太郎飴なのでストーリーの流れは一緒で、敵も共通だし終わり方も同じようなものなんですけど、それぞれのキャラの魅力はありました。まぁ良く言えば展開がコンパクトに収まってるので、物語にはのめり込みやすいかなって感じました。

母親違いの王子様達なので登場人物が多過ぎたり、展開が異なり過ぎると誰がどういう関係性だったかとか混乱しちゃうし、そういうのが無いってところは良い点かな。

本編はあくまでも前半ドタバタ、後半ちょいシリアスで手軽に出来る感じです。

 

 

FDのアフターが本編エンド後の物語だったので、√ごとにそれぞれのキャラの掘り下げというか問題もあって、このアフターと合わせて本編っていう感じがしました。本編は展開も早いので恋愛過程に若干の唐突さを感じてしまったり、微妙に解決していない部分があったのでアフターでそれが解消されたなという印象です。

 

 

攻略順はエリク→ルシア→アルフレート→マティアス→クラウス→シルビオです。

 

個人的にはルシアとシルビオの√が好きでしたね。どっちも昔会ってた系。

 

 

エリク

途中まで可愛さMAX年下な白エリクなんだけど、途中からイケイケな黒エリクになるので面白かったです。何気に1番エロ担当なのは黒エリクでした。

母親・・・王位継承から逃れるために、可愛いエリクになっていた彼が本当の自分に、自由になれて良かったです。あと1番マティアスに似てるのがエリクなので、成長した姿がスーパーイケメンでやばかったです!

 

ルシア

主人公が子供の頃仲良くなった子で、ある約束をしていた仲。

身分もあって商人の息子と偽っていたし、昔はぽっちゃりだったルシアに主人公は全く気づかないけど、ルシアは最初から気づいていたんですね。あ〜!!そういうの好き!後半にすれば良かったな~。他√の彼を考えるとちょっと切ないですね。

ルシアは結構いじられキャラでウブな三枚目な人なんだけど、だからこそ一途なのがまた良いというか。基本可愛いのでかっこいい!とは思いにくいけど、めっちゃ好きなキャラです!アヒルシアもキュートでした(笑)

 

 

ルフレート

マティアスが王に相応しいと忠誠を誓っていて、それ故に弟のディルクとは分かり合えずにいるし、もう一人の兄を自分が殺したと思ってるし、シリアスです!!

色んな思惑に振り回されて苦しんでいたアルフレートが幸せになって良かった😭

しかしFDでほぼディルク絡みで終わってしまって、ちょっと残念だった気持ちもある。

狼姿でも腹筋をするのには笑いました(笑)

 

マティアス

残忍な前王の生き写しとして、周りから恐れられる存在です。しかも特異体質により、そんな誤解を与えたままになってしまっている。そんな中で唯一信頼してた人に裏切られるなんて…なんてこった辛すぎんよ。それでも裏切りを乗り越えて、次の王として頑張ろうとするマティアス…非常にカッコいいな!

マティアスならいい王になること間違いなしです。

最後に言わせて欲しい!前王さすがに若すぎるっしょ!!

 

クラウス

年上の幼馴染です。王道な展開ですが、頼れる兄だと思っていたけど、意識し出して本当は好きなんだって気づいたって感じですね。どうしても堅物メガネっぽい人は好きになりにくいので、熱くなれるところがなくて…ごめん、クラウス。メガネはとってる方が好きです。

 

シルビオ

卑怯な√です!!人間が動物になれるということは逆もしかり。正体は昔主人公の笛の練習に付き合っていた猫です。呪いで人間として生活出来ていますが、本来は猫。

こりゃ切なくなるに決まってるわ!本編では一応解決しただけだったので、FDではもっと切なかった。猫として生きるか、危険を冒してでも人間になるか。猫エンドもありだけど、やっぱり人間として幸せになって欲しかったので、ハッピーエンドで安心した(>ω<)

 

 

中々まとまりがないけど、それぞれの感想はこんな感じです。

本編が金太郎飴すぎたところはちょっと・・・だけどストーリー自体は結構良かったし、キャラもスチルも良いし、FDとセットだから多少ボリュームもあるしで何だかんだ楽しくプレイ出来ました!!

 

それとモフモフシステムですが、結構難しいってか面倒だな・・・って思いました。ご褒美スチルがあるけど、別にやらなくてもいいかな(笑)

 

 

※「猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村