好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

忘れない乙女ゲーを知って欲しい

どうも、レナです!

 

最近はFE風花雪月に夢中で、全然乙女ゲに触れてないんですが(笑)

 

唐突に乙女ゲでプレイし直したくなったり、忘れられないゲームって何だろう?とふと考える事がありまして。

 

乙女ゲ歴はわりと長い方で色々プレイしているから、好きなゲームは結構出てくるんですよね。じゃあ、その中でまたプレイしたい!と思ったりするのは少ないなぁ…と。

 

自分の中で真っ先にプレイし直そうとか、忘れないわっていうゲームを考えたら…

 

 

乙女的恋革命ラブレボ でした。

 

最初のPS2版が2006年…13年前のゲームなんですけど、とにかく好きで今だにプレイする事もある乙女ゲです。

PS2・PC・DS・PSPで発売されて、下の写真はPSPボードゲームになった版。

ハード的に無理だろうけど、これからプレイするならPS2版がおすすめです(笑)

攻略後のキャストコメントが初々しい感じだったし、櫻井さんの逆バージョンの提案が面白かった。

f:id:RENAPI:20190925201054j:image

 

あらすじは簡単に説明すると…

 

主人公は高2の女の子。

幼い頃は美少女コンテスト総なめだったけど、大好きなお菓子ばかり食べてたら体重が100kgに。そんな中、住んでるマンションに学園で人気の5人が引っ越してくる。

仲良くなれるチャンスだと期待をしつつ、挨拶したらそっけなくて。

お兄ちゃんのアドバイスからダイエットを決意!

 

みたいな感じです(笑)

 

 

画像の人達が学園ナンバー5の攻略キャラ達です。※cv敬称略

センター:一ノ瀬蓮(cv櫻井孝宏) 

左上:神城綾人(cv浪川大輔) 

左下:華原雅紀(cv三宅淳一) 

右上:橘剣之助(cv檜山修之) 

右下:深水颯大(cv菅沼久義) 

 

この他にも4人攻略対象がいます。

転校生:時田楓(cv石田彰

幼馴染:木野村透(cv野島健児

先生:若月龍太郎(cv杉田智和

兄:鷹士(cv平川大輔

 

先輩が蓮・綾人、同級が雅紀・透、後輩が剣之助・颯大です。

 

兄は実兄。実兄が攻略対象のゲームはラブレボと蝶毒くらいしか知らない(笑)

お兄ちゃんは2周目をしないと恋愛的な終わりにはならなかったかな。1周目は必ず兄のままだったはず。他のキャラは最初から恋愛エンドか友情エンドにいけます。

 

個人的にラブレボはキャラは勿論の事ながら、シナリオが良い!!

結構話が重い人いるし、それぞれ似たり寄ったりな展開じゃないし。主人公も首突っ込む感じはあるけど好きですね。私は夢女だけど、主人公はキャラとしてもかなりお気に入りです(笑)

 

攻略キャラは一ノ瀬先輩、華原君、橘君、若月先生、お兄ちゃんが好きです。シナリオは皆良いけど、一ノ瀬先輩とお兄ちゃんが1、2を争うくらい好きでした。

 

ちなみに兄・教師キャラをあまり好きにならないので、珍しく好きになったという意味でも忘れられないです(笑)

 

 

お兄ちゃんはキャラソンも持ってたり・・・(笑)

f:id:RENAPI:20190925212317j:image


もうPSPもお陀仏間近なので・・・あとどれくらいプレイ出来るか心配。

プレイ出来なくなっても、ソフトだけは持っておきたいゲームです!

 

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村