好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

Blackish House ←SideZ 感想

どうも、レナです!

 

SideZも全員終わってフルコンプしたので、感想を書いていきます。

今回もネタバレあり、感想は雑です。


f:id:RENAPI:20200820144734j:image

 

もうめっちゃ楽しかったです!!

sideAも面白かったけど思ってたよりマイルドだったので、若干物足りなさがあったんですよ。だけどZは内容がより濃く感じられて凄く良かったです!Aをプレイしたからこそ濃密に感じられました。

 

その分腹立ったり、無理なキャラも多かったけど(笑)

攻略対象にじゃなくて周りの人ね、何度ボコボコにしてやりたいと思ったことか!(笑)

 

 

今回の攻略順は結城那由多→阿久根セラ→有村乃亜→桜坂悠翔(攻略制限あり)です。

乃亜は後半がいいってどこをみても書いていたので、素直に従いました(正解でした)

 

 

では雑にですけど、キャラ別感想です↓

 

 

結城那由多

なゆは天使なんだ…って√でした(笑)

前半の突然のキスだったり、無自覚に両想いなところはとてもニヤニヤしました。

だけどその後の展開が私はあまり好きじゃなくて…だって相手が村杜だし。「家族」から抜け出すには必要な展開なので羅々はまだいいけど、村杜がかなり無理でした。声以外好きになれなかった(多分全く好みじゃないから)

最初にBADで美紀とか言われたから、美紀って誰だよ!!!とめっちゃ腹立ってました(笑)

あとは何だろう…胃もたれってワードに地味にツボりましたね。

 

 

阿久根セラ

スパクル尊い…。セラ√凄く楽しめました!!

最初から遠慮なくズバズバ言ってくるし、主人公にとっては印象最悪で苦手な人。その2人がお互いの稽古を通して仲良くなっていくのがすごく良くて、お守りのシーンはやばかった。セラは素直じゃないし生意気だけど、プロ意識は高いし仲良くなると可愛さを感じられてめっちゃ良いんですよ。

だからこそ、怒涛の展開でセラー!!(泣)ってなりました。過去が重いし、そのせいで仲間を信じられなかったり、主人公が脅されたり、セラが強請られたり。ナツキと親まじで許さぬ…ボコボコにしたかった!!ボコボコにしたい周りの人間が多かったです。

主人公は勿論だけど、セラにはスパクルメンバーのアキトとミサキがいて良かったなとしみじみ思いました。アキトとか家庭環境も気になる感じだったな…。

最後のコンサートのシーンは感動しすぎてセラー!!!ってなった。

ちなみにスパクルの推しはミサキです。杏が超いい子なので杏になら譲れます(笑)

 

 

有村乃亜

ブラハは乃亜ゲーか?って思うくらい凄く良かったです。初回はシーンリスト穴あきまくりで、2週目からまた楽しかった。制作陣は絶対気合入れて作ってますよ!(笑)

不眠症味覚障害、心臓病とかなり危ない3コンボな乃亜。√前半は最高に幸せな夏を過ごしていて、凄く素敵でした。ミサキと果鈴と乃亜と4人で青春してた。

だけどその後からです。咲乃…、この女は許すまじ。まじでボコしてくれよ…何だよコイツって思います。てか、この女も被害者かもしれないけど!だからといって命も危ない乃亜をあんな風にするのまじのまっじで無理。乃亜は主人公と幸せになるんだよ、ざまぁみろって思います(笑)

やばい、咲乃の愚痴で終わってしまった。

乃亜√は本当にハッピーエンドで良かったねぇと思う√でした。手術失敗のも結構好きですけどね。

あとこの√に関わらずですけど、先輩達のそれぞれの√の時の先輩ズめちゃくちゃ良き。藤吾は乃亜√の車中スチルが1番イケメンだった(笑)

 

 

桜坂悠翔

悠翔√の宇賀神澪はやばいです。神イケメン…分岐で澪√欲しかったと切実に思う。BADがある意味では澪√。しかも自√ではなかった名前呼びあったし…BADなので最後はアレだけど(笑)本当分岐で澪√になって欲しかった!

さて悠翔ですが、どんなやばい人間かと思ったけど二重人格…そうか。私は悠翔本人がめちゃくちゃやばい奴なのかと思ってたので、ちょっと求めてたのと違いました(笑)

まぁ悠翔も舞台事故らせたりして、やばいではある。前半で活躍?する繭もやばい人でしたが、結構好きなやばい人でした。

二重人格系の話はですね、醜い感情を押し付けられてる口の悪い方(同一人物なので主人公の事が実は好き)が好みなんですよ!悠海はまさにそれ(笑)

なのでどっちかというと悠海の方が好きでした。

悠翔の事を考えると他の男と幸せになってゴメンな…と思うけど、本当ゴメンだけど他の男と幸せになりたいですね。でも悠翔がいなかったら成り立ってない話なので、大事な男には変わりないです。

 

 

sideZはセラ√からはかなりハニービーブラック!って感じの展開だったり、BADだったのでめっちゃ楽しい&面白かったです。フルコンプ後のラブドキインタビューも面白かった!とりあえずゲームは終わってしまったんですが、CDを注文したので届くのが楽しみです!!

 

 

最終的にキャラが好きなのは澪・剛で、√は乃亜・セラかな〜。みんな良かったですけどね。全部含めて考えると、澪・乃亜>セラ・剛・藤吾>円・悠翔>那由多かな〜って感じです。

 

私の感想では伝わらないけど、とにかく楽しかったのでまだ触れてない乙女ゲーマーにはぜひプレイしてほしいです~。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村