好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

キューピット・パラサイト 感想

どうも、レナです。

 

隠しを含めて、キュピパラ全員終わりました。

早速感想書いていきます。ネタバレありです。

 


f:id:RENAPI:20200824212259j:image

 

・あらすじ

結婚相談所「キューピット・コーポレーション」で働く主人公は本物のキューピット。昇進を目指して、厄介な会員Parasite5を成婚に導くことに。会社の宣伝も兼ねたTV出演も決まり、彼らと共同生活を送ることになって!?

 

 

とにかく明るいラブコメ&ファンタジーって感じで、しんどいのに疲れた人には良さそうでしたね(笑)

EDも誰かが死ぬとかキツいものとかじゃないので、BADは見れないって人にも安心かな。

 

攻略順はシェルビー→ギル→琉輝→ラウル→アラン→隠し(5人攻略後√解放)です。個人的にはラウルを前にしてギル→アランでも良かったかな〜と思いました。

アランは最後に攻略するのがおすすめです。

 

プレイして最初は色がカラフルで目にぐわっときたけど、そのうち慣れていきました。

CERO:Dのところはギャグっぽいノリもありつつ、個別√ではちゃんとDって感じ。エロは無理!って人以外なら大丈夫そうだと思いました。

 

 

システム面は、選択肢ジャンプ機能があるのは良いんだけど結構モッサリというか、ちょっと長かったですね。無いより良いのでありがたいですけど(笑)

それだけ気になった点かな。

フローチャートがあるので取りこぼしも分かりやすいし、周回しやすいです。ラブタイプを合わせるかどうかで1番良いEDかそれ以外かって感じなので楽かな。

選択肢はそんなに難しくなかったです。

 

 

あと私の乙女ゲの考え方の問題なんですけど、主人公の立ち絵が意外と出るのであ〜ってなりました(笑)基本的にスチル以外でうつってほしくないタイプなので…。そのスチルも何枚かは攻略キャラじゃなくて主人公の顔が主体になってるなと。ビルシャナもそれっぽいのでオトメイト産はそうなっていくのかな〜…は〜とか思いつつ(笑)

 

 

共通√も個別√も結構ボリュームありました。

主人公視点だけじゃなくて、それぞれの攻略キャラ視点も共通√から結構あるのでストーリーに入り込みやすかったように感じました。

恋愛過程も良かったと思います。シェルビー・琉輝はファンタジー感も薄いので、特に良かったかな。ギル・アランは元々主人公に好意のある人だし、ラウルも始まり方はアレですけど流れは良かったです。

個人的には恋愛√としては琉輝が1番好きでした。

キャラはアランとジュピターが好きです。

 

おまけ要素が無かったので、後日談とかあったらな〜なんて思いました(笑)

 

 

あとは、ちょこっとキャラ感想↓

 

シェルビー・スネイル

未婚だけど愛妻家として有名になってしまっているので、夫婦を演じるために一緒に住み始めて、お互い好きになる流れが自然で良かった。結局未婚だと公表するんですが、その後くっつくまでが中々上手くいかない。お互い本命が出来たと勘違いしたり、シェルビーが中々勇気出なかったりとかで焦れったい。王道パターンだけど、それが良かったですね。

 

 

ギル・ラヴクラフト

色々な誤解が多かった√(笑)

ギルは失恋だと思ってるけど呼び出しの手紙は届いてなかったし、プロムはそもそも2人の認識が違ったし。主人公もギルは友人のクラリスが好きなんだと思ってて、クラリスの言葉でギルが私が好き!?って驚いてるのには笑いました。終盤はちょっとファンタジーめになるのでおぉ…ってなったけど、天界に連れて行かれた主人公を車を作って迎えに行って、父のマーズを愛の強さ()でドン引きさせたギルは凄かったです(笑)

 

 

螢彩院・F・琉輝

最初はミストを顔にかけてきたり、キツい事を言うんですけど、デザイナーとして真剣に頑張っているところ、琉輝の過去や祖母への気持ちとか教えてくれたりと段々心を開いてくれるようになって。メラニー達のキスを見て意識してしまい、先に琉輝の方が主人公を好きになるんですよ。認めようとしないけど。そこからが特に可愛くて仕方ない!!主人公が1番可愛く見えるからって眼科行くのは爆笑しました(笑)

どんどん琉輝が可愛くなっていくので、たまんねぇな…と思いました。めっちゃくちゃニヤニヤした√です。

 

 

ラウル・アコニット

ラウルに関しては√展開がかなり思ってたのと違ったのであまり萌えなくて(笑)

ラウルは周りの環境もあって、フィットネス感覚で体の関係を持つ人。ラウルと主人公の常識が違うし、主人公も経験してないからラウルにメイクラブは駄目だって伝えても響かなくて、それで体から始まるっていう。それでもお互い好きになっていく感じは良かったんですけど、後半は怒涛のファンタジー展開で萌えを感じるどころでは無かったですね(笑)

 

 

アラン・メルヴィル

アランがインキュバスと知って、キューピットの矢を使おうとしたら自分に当たってしまう。それで効力が切れるまでの30日間だけ恋人になったものの、アランは食事である夢以外では触れようともしない。

やっと体も繋がったと思ったら、アランは主人公の魂を切り離して人間として転生させて、ずっと見守ってるんです。

実はキューピットは代替わり制で力を使いきると消滅するから、主人公は寿命が残り少なかった。アランが何でそこまで主人公を消滅させないようにしているかというと、2人は元々天使で片割れだった。天界で幸せに過ごしていたけど…離れ離れになってしまいます。自分のことを忘れられていても、アランはずっと主人公を救おうとしているんですよ。もうね、めちゃくちゃ最高な男です。

好きにならない人はいないだろうと思う。

 

 

ジュピター

隠しキャラのジュピターですが、ピーターでありちーちゃんでもある彼はとっても可愛かったです!

Parasite5攻略後に解放される√で、一本道の選択肢のないタイプでした。ラスボスが出てきて皆がちょこっと活躍?するまさしく大団円√。ジュピターとの恋愛もキューピットの矢がピーターに当たって始まっていきます。とにかくジュピターがポンコツ?可愛い感じで面白かった!

ちぃ…ってどの姿でも言うのが良いですね〜。

 

 

 

最初にも書いたけどかなり明るめで、あまりしんどくないゲームでした。途中のEDもギャグっぽいのや、結構良い終わり方のものが多かったです。プレイしてる時は展開的にツッコミどころもあった気がするけど、終わった今となってはそれも味だよなと思いました(笑)

 

私はめっちゃハマる程ではなかったですが、新作の中ではかなり良い作品だったかなと思いました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村