好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

ごく最近の話と3月購入予定

どうも、レナです。

 

ごく最近の話なんですけど、何日か前に買った「気難しい王子に捧げる寓話」っていうBL小説がすっごい最高だったんですよ。私的にめっちゃ傑作だった。


f:id:RENAPI:20220317184920j:image

国家再建的な受の頑張り物語なんですけど、試し読み時点では印象悪すぎる受がどんどん大好きになるとは思わなかった。ある意味拗らせまくってる攻の微ざまぁ感と複雑な気持ち&恋愛がめちゃくちゃ面白かったです。サブキャラのマルジンも良すぎたし、攻と受との関係性もエモくて、私的ベストBL小説に入る。

設定だけでいえば似たような話はあると思うんだけど、読ませる力がやばい。夜ちょっと読むかって気持ちだったのに、一気読みしてしまって朝になった(笑)

本気でオススメです。BL小説に興味あれば読んでほしいー!

 

 

それと昨日最終回だったムチャブリというドラマをみて、結末に嬉しい雄叫びをあげてしまいました。1話と途中からしか観てなかったけど、大牙やべ~男ですよ。

年下ツンギレデレって最高です。ああいう人を乙女ゲーの攻略キャラにしてほしい。やっぱり年下は最初生意気で腹立つとことから、変化があるタイプががいいですね。

スペシャルやらないかな〜、めっちゃツボな年下キャラで、敬語とタメの使いどころも絶妙だった。

 

 

 

さて…最近の話は終わりにして、購入予定です!

 

3月すでに購入しているのが東京24区(PC版)、大正メビウスライン(PC版)です。どちらもBLゲー

24区をプレイして、前から気になっていたメビウスラインもとうとう購入しました!!

こっちも感想書けたらいいな〜。

 

 

そして購入予定がこちら↓

 

3月24日発売

東京24区 -祈-

 

後日談の追加もあるし、SS・CD特典もあるし…でステラで予約しました。ついでにドラマCDの方も頼んでるので一緒に楽しみたいです!

 

 

3月31日発売

ビルシャナ戦姫 〜一樹の風〜

 

楽しみ〜!サブキャラ√が何より楽しみです(笑)

後日談はやっぱり好きな√だった教経と、好きなキャラの知盛が特に楽しみですね。こちらもステラで予約済です。てか、何気に今年初の乙女ゲーになります(笑)

 

 

あとカービィ ディスカバリーも買いたいけど、ちょっと今月はすでにゲーム4つだからいったん見送りです。ただ体験版してかなり良かったので絶対買う。

オープンワールドぽかったけど違うので良かったです。オープンワールドだったら、方向音痴がでて迷子になるので(笑)