好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

Dance with Devils 感想

どうも、レナです。

 

ラディアンテイルをやる前に書いてたのに、公開したつもりがそのままになってたのであげます(笑)

 

 

 

ダンデビ終わりましたー。

思ってた以上に面白かった!!

FD?もあるみたいだし、そっちも移植してほしい。

 

ダンデビ自体はアニメを観てて、何となく覚えてはいたんですけどゲームは手を出してなかったんですよ。

まさかこんなに大当たりとは思ってなかったです!!

 

・あらすじ

ある日、生徒会長の鉤貫レムからの呼び出しを受けた主人公。生徒会の面々と不思議な出会いを果たした後、謎の男達に襲われ、それをきっかけに「禁断のグリモワール」の手がかりとして狙われていく事になるのだがー。

 

 

最初はアニメ絵の立ち絵のポーズとかにウケたり、主人公の行動においおいと思ったりもしたんですけど慣れました。主人公はちょっと好き嫌い分かれそうな気がしなくもないけど、個人的にはあまり気にならずでした。

スチルもアニメ絵でバラつきはあるけど、めっちゃ綺麗なのもあったので良かったですね。

スチルは全員18枚+おまけ1枚ありました。

 

システム的には特に不便はなく、選択肢ジャンプがあって良かったけど、未読も飛ばすのが残念でした。

おまけのボイスコレクションは面白かったし、一部ダミへ?でこういうのって最近の乙女ゲーにはあまりないので嬉しかったですね。

 

3人ずつの共通√1〜6章、個別√7〜13章となっていて結構ボリュームがありました。個別√後半にヒト√、アクマ√に分かれるんですが、それぞれ違う展開になっていくので楽しめるし、金太郎飴感もなかったです。

 

そして何より良かったのはシナリオ!

ツッコミどころが無い訳じゃないし、アニメ観てたからっていうのもあるかもしれないけど、結構話もしっかりしてて、何と言っても恋愛過程が凄く良かった〜!!

これが乙女ゲーですよ!あんまり興味なかったキャラでも恋愛部分が好きだと思えるのは久しぶりです(笑)

個人的に話自体は面白いけど、恋愛過程すっ飛ばしてんな…って感じるゲームもある中で、恋愛過程に満足出来るゲームって貴重なんですよ。本当嬉しい。

 

その上、個別√の展開やBADが自分の好きな感じがつまっててかなり面白かった。

もうね、本当満足しかないです。買ってよかった!

 

 

キャラ別ちょこっと感想↓

 

鉤貫レム

全然アクマしてない普通に良いアクマだった!

ただ普通に良いアクマ&王道な感じだったから、レムの後にやったリンド√とシキ√の方がインパクトが強くて…(笑)

レム√も他の√のレムも良いアクマ過ぎる。

 

立華リンド

エクソシスコンって単語は覚えてたから、結構期待してたんですけど期待以上にアクマ√最高だった!!!もちろんヒト√ありきというか、ハッピーエンドがある前提だからこその最高さなんですけど。

一途な男には報われてほしいんですけど、それはそれとしておかしくもなってほしいので、その点リンドはすごく良かったです(笑)

好きしか詰まってないのでどっちの√も、どのエンドも好きです!!アクマエンド1のスチル神です。

 

棗坂シキ

シキは好きそうなキャラだな…と思っていたら、アクマ√がまじで悪魔の所業すぎた。全員もれなく殺すし、これこそリジェゲーしてる…ってなりました(笑)

先にアクマ√してたので、ヒト√もどうなることやらと思ったけど、めちゃくちゃ乙女ゲーしてて楽しかったです。ご都合主義かもしれないけど、ちゃんとハッピーエンド迎えられてよかったです!

そしてベッドのスチルが神すぎる。

 

ローエン

この√は主人公にローエンが軽率な行動を控えるように忠告して、その直後に巻き込まれるみたいなパターンが多かったです。普通だったら腹立つけど、ローエンもそのへん言ってくれるし、あまりにも秒で巻き込まれるので逆に笑いました(笑)

主人公の悪堕ちという大好きな要素がアクマ√でみれて最高でした!

 

南那城メィジ

メィジの兄貴ー!!!と言いたくなるような他√に比べて圧倒的な平和?穏やか感があるし、めっちゃくちゃ乙女ゲーしてて凄く楽しかった!てか、序盤のウリエの嘘をあっさり信じて主人公を追いかけ回すメィジがアホかわで面白かったですね。好きになっていってからは大事にしてくれるし、言葉もストレートだし、男前過ぎてやっぱり兄貴ー!!!ってなります。舎弟がいるのも納得(笑)

 

楚神ウリエ

チャラ男の純愛とか心が満たされてない淋しんボーイみたいなのが好きなら、好きになるだろうって感じの√でした。そういうのが好きな私はめっちゃ良き良き!と思いながらプレイしてました。BADが2つとも地味に辛いけど、めっちゃ好きです。

アニメだとバラを持ってた気がするんですけど、ゲーム中ではその要素無かったので良かったです(笑)

 

どこがどう良かったのか上手く書けてないけど、とにかく凄く満足してプレイ出来ました!

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村