好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

2023上半期の購入ゲー+9RIPちょい感想

どうも、レナです。

 

久しぶりのブログ更新です!

2023年も前半は終わったので、その間に購入したゲームを書いておこうと思います。

 


f:id:RENAPI:20230721210826j:image
f:id:RENAPI:20230721210834j:image

・Princess Arthur

・BUSTAFELLOWS SEASON2

・ワンドオブフォーチュンR

・9RIP

 

この中でプリアサとバスタフェ、9RIPはフルコン済です。バスタフェは個別感想を後でブログにあげるかも。

 

プリアサはライター的に前プレイしたゲームがあまりにも合わなさ過ぎて、このライターの作品は買わない!と思ってたんですけど。結局昔の有名作だしってことで買ったんですよね〜。

でもやっぱり合わなかった(笑)

共通までが楽しかったかな…って感じでした。さすがにもう自分と合わないんだって痛感しました(笑)

 

ワンドは実は今までプレイした事なくて、やっと今になってプレイしてます。まだ2人しか終わってません。楽しいけど、作業に時間がかかる…(笑)

ただ2人攻略の時点でかなりワンド良いな!ってなってるので、FD?続編?のあと2作も購入します。ノベルゲーの方が簡単なので後回しがちですが、ちょこちょこ頑張って進めていきます!

 

 

 

そして9RIP〜!ちょい感想!

ホラー大好き人間なので全く怖くなかったけど、ホラー要素を入れた乙女ゲー作ってくれて有難かった。

 

プレイ順は↓です。

【都市伝説】星絆→香羊⇒【学校の怪談】響→紅華⇒【異世界】聖ヤ→魅ナミ⇒【妖】幸麿→狐春→隠し

この順番で正解だったと思います。特に都市伝説編は星絆√を先にした方がいいかなって感じですね。香羊√は若干星絆のネタバレになるかも?

 

4編それぞれの共通√から個別√にいくんですけど、シナリオは短めで攻略は簡単+選択肢ジャンプもあったのでサクッとプレイ出来ました。

正直シナリオは軽いし皆チョロくないか?って思ったけど、4編それぞれ違う展開だったし、面白いキャラだったり皆に可愛い部分があったりしたので良かったです!!

主人公もそこまで進路で悩む?と思ったけど、それを気にしてしまうと元も子もないので(笑)

 

個人的には都市伝説編と異世界編が好みで、キャラは魅ナミ・香羊・狐春が特に良かったですね。√は魅ナミ・香羊・星絆が好きです。

 

スチルは1キャラ7枚くらいで少なかったけど、ボリューム的には丁度良かったかも…?

あとは…キャラ視点になる時に足元がうつるのが地味に好きでした。

各キャラエンド2種類で終わりはあっさりでしたが、エンド後のメッセージが流れるのは良かったです。

キャラ萌えするにはとても良いゲームだと思います!

 

 

最初にも書いたけど久しぶりの更新なので、どんな風にブログを書けばいいのか分からなくなった。元々語彙力はないから文章めちゃくちゃでも、マイペースに更新はしていきま~す(笑)

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村