好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

ジャックジャンヌ 大体終わった感想

どうもレナです。

 

ジャックジャンヌ7周して各キャラ√と希佐√、衣音とモナ以外のサブキャラのスチルも取ったので、最終的な感想を書きたいと思います。具体的なネタバレはなし。

 

やっぱりめーっちゃ楽しかったです!!!

√プレイ順は寿々→白田先輩→創ちゃん→根地先輩→カイさん→フミさん→希佐です。

 

大きく展開が変わるクリスマス後まで周回が面倒になるかな?と思ったけど、6周目まではあまり面倒に感じなかったですね。共通√でも少し差分があるし、新密度イベが合間合間にあるからかな。7周目は誰も狙わず、サブキャラとだけ交流してたので流石に疲れましたが(笑)

 

 

とりあえずプレイ終えて好きなキャラは寿々・フミさん・加斎くん・田中右パイセンですね。大体みんなすきですけどね!アンバーの1年2人はムカつくけど(笑)

 

好きな√は希佐・カイさん>寿々>フミさん>白田先輩・創ちゃん・根地先輩です。

 単純にキャラが好み+シナリオ+恋愛部分を考えるとこうなりました。

 

 

寿々√は少女漫画のようなトキメキと青春を感じられました!

キススチルがあるの寿々√だけだったけど、一番爽やかな恋愛だったな。寿々は色々悩んでいても、ちゃんと諦めずに頑張れる男で安心感がありました。圧倒的な光属性で、他√でも凄く良い奴なのでめっちゃ好きです(笑)

 

カイさん√はダークホースでした。

個人的に最高なシナリオ展開っていうか、後半の爆発力が半端なかった!

寂しさ?切なさ?がほんのりありつつ、凄く感動出来ました。やっぱりどこか孤独な人ってたまらないですね。継希にぃの話の絡め方とか好きです。

あと最後らへんに稀ちゃん達が、カイさんと希佐みてお似合いだよね〜みたいに言うところも好き。そこのスチル欲しかった〜!

 

フミさん√は最初から甘〜〜い!!!

1番乙女ゲーの気持ちでプレイ出来ました!そのくらい最初から甘いんですけど、あまり接触はないのでベタベタな恋愛じゃないのが良い。

フミさんはすでに家族との問題や自分の弱さが分かってるような人なので、√内容の濃さは他√と比べると濃くないっていうかあまり重くないんだけど、それでもとても楽しめました。あと彼の〜なんだわ、〜サとか口調好きすぎる。

とにかくフミさん自体が魅力的すぎるんですよねぇ。

 

白田先輩√は希佐との関係も良かったけど、特に77期の絆の描かれ方が良かったです。田中右という天才が同期にいるから複雑なんですけど、そのおかげで熱かった!

 

創ちゃんと根地先輩はどっちも重め。希佐への想いがあるからこその展開でしたね。個人的には恋愛面より、創ちゃんや根地先輩自身をフォーカスされているような人間ドラマ的な面白さがありました。

 

希佐√は最後にして良かったなと思いましたね。

えぇ…クォーツが!!?ってなる展開で本当に熱かったし、なるほどジャックジャンヌがここで!ってなりました。あと田中右パイセンの希佐を求める熱量が圧倒的ですし、クォーツの仲間とのかけがえのない時間が幸せだと感じられる√でした。それはそれとして転科verもみたいと思うし、田中右パイセンのバッドエンドも好きだけど(笑)

キャラ√全部通ってからだったので、ちょっとした皆との会話でもかなりグッときて最高でした。

 

あとサブキャラとの交流がめっちゃ良かった…。

加斎くんも御法川先輩も稀ちゃんもヤバくて√欲しすぎたし、先生達もイケメンだったし…。田中右パイセンもバッドエンドじゃないやつ欲しかったですね〜。

何でこんなにサブキャラが良いんだ(笑)

 

 

最後に・・・ジャックジャンヌ本当に楽しかったー!!

お気に入り√は個人的に恋愛要素も強く感じさせてくれたものが多くなったけど、そうじゃない√もそれぞれの良さがあって全部楽しむ事が出来ました。

 

今月発売の小説とcomplete collectionも楽しみにしてます!

あとは曲のフルサイズが出てくれれば良いなぁ。ゲームサイズverは車でずっと流してるんですけど、やっぱりフルで欲しい!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村