好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 ゲームまとめ

どうも、レナです。 今年を振り返ってもコロナのことばかりで愚痴が多くなってしまいそうなので、早速ゲームのまとめにいきまーす!(笑) 乙女ゲー厶 ・蝶の毒 華の鎖〜大正艶恋異聞〜 ・Collar×Malice for NS ・オランピアソワレ ・DAIROKU:AYAKASHIMORI …

ひめひびAWB 感想

どうも、レナです。 ひめひび全員終わったので、感想書きにきました。 ネタバレはあんまり無いです! ・あらすじ 誰もが憧れる格式高い男子校「皇学園」で開かれる創立記念フェスティバルに招待された主人公。 学園トップである皇千晴に連れられ、学園の皇プ…

12月購入予定

どうも、レナです。 まずはオトメイトスタイルのこと。 ステラで頼んでいたので、早速届きました。この前PVが発表された終ヴィルが表紙です。 PVで隠されていたキャラもビジュアルが出てました。 終ヴィルは声優が分かるまでは買うか決められないんですけど…

ピオフィオーレの晩鐘-Episodio1926- 感想

どうも、レナです。 昨日ピオフィフルコンしました~! ネタバレは最後らへんのキャラ別ひとこと感想のところにあります~。 1926では前作のその後の物語として、大きく分けて3つに分かれています。 ・BURLONE編(前作BESTエンド後) ・HENRI編(前作アンリ…

すでに満足感があるピオフィ

どうも、レナです。 昨日ピオフィが届いたので、早速プレイしました。 ニコラとオルロックの個別√が終わったんですけど、もう既にめちゃくちゃ満足感あって楽しいです!!! オルロックはPROGRESSが100%なんだけど、ニコラはHappy&Badエンドはみたものの、…

11月購入予定とコルダのこと

どうも、レナです。 今月はめっちゃ楽しみにしてる作品がようやく出ます!! 11月12日発売予定 ピオフィオーレの晩鐘 Episodio1926 ステラで予約済みです。 はやく楊√がプレイしたくてしたくて…(笑) もうすぐなので超わくわくしてます! そして発表された…

ぐだぐだ邪馬台国 面白かった!

FGO

どうも、レナです。 FGOのイベント「ぐだぐだ邪馬台国2020」めっっちゃくちゃ面白かったー!! ほぼイベストはスキップするんですけど、久しぶりにちゃんとイベストを読みました(笑) 邪馬台国×織田×新選組とかどんな話になるんだと思ってたけど、かなり良…

10月購入予定

どうも、レナです。 10月の購入予定をさっそく書いていきます〜。 10月25日発売予定 クラブ・スーサイド 一応、同人サークルさんになるみたいです。 自殺しようって集まりに参加した主人公が皆のガチ感に圧倒されつつ、皆が何故死にたいのか興味を持って、参…

ハイカラ流星組 感想

どうも、レナです。 ハイカラ全員終わったので、感想書いていきます。 ネタバレあり?です。ちなみに辛口です。 ・あらすじ 病弱な母と長屋で二人暮らしの主人公。 ある日、夜会に参加するよう書かれた手紙と一着の洋服が届けられる。迷った末に参加した主人…

ビルシャナ戦姫 感想

どうも、レナです! ビルシャナ終わりました。 ちょっと思ってたのと違うけど、私的には楽しかったので良かったです! では、感想書いていきます。ネタバレあり?です。 ・ストーリー 平家と源氏の命運をわけた戦いから15年。 主人公は破れた源氏の御曹司と…

9月の購入予定

どうも、レナです。 9月の購入予定書いていきます! 9月17日発売 ・ビルシャナ戦姫 源頼朝と平知盛を楽しみにしてます。あとifエンドがある佐藤忠信! メイン攻略キャラより気になるサブキャラをよく出してくるオトメイト…(笑) 9月18日発売 ・ウウウルトラ…

キューピット・パラサイト 感想

どうも、レナです。 隠しを含めて、キュピパラ全員終わりました。 早速感想書いていきます。ネタバレありです。 ・あらすじ 結婚相談所「キューピット・コーポレーション」で働く主人公は本物のキューピット。昇進を目指して、厄介な会員Parasite5を成婚に導…

Blackish House ←SideZ 感想

どうも、レナです! SideZも全員終わってフルコンプしたので、感想を書いていきます。 今回もネタバレあり、感想は雑です。 もうめっちゃ楽しかったです!! sideAも面白かったけど思ってたよりマイルドだったので、若干物足りなさがあったんですよ。だけどZ…

Blackish House sideA→ 感想

どうも、レナです。 早速ブラハAの方は全員終わったので、感想書きたいと思います! 普通にネタバレあり、感想はめちゃくちゃ雑です。 ・ストーリー 「自分」を持たない主人公は、学業と並行して女優業に励んでいた。 そんなある日、所属している星月プロダ…

8月の購入予定

どうも、レナです。 今月は1作品だけ予定してたんですが、乙女ゲー飢えがきてしまったのでもう1作品買いました(笑) 8月20日発売 ・キューピットパラサイト 最初は買うか迷ってたんですけどライラのスタッフだし、古川さんも出てるから予約しました。1人苦…

初クラファン参加

どうも、レナです。 DYNAMIC CHORDのCD円盤化のための応援ってことで、クラウドファンディングが始まっていたので参加してみました! クラウドファンディングでお金だすの初めてだったんですけど、簡単に終わったので良かった。なんとなく複雑な手順とかいる…

オトメイト ニュータイトル

どうも、レナです。 新作情報が気になってオトメイトの生配信をみてきました。 5作品あったので、メモ代わりに書いておきます(笑) ・Charade Maniacs for Nintendo Switch シャレマニ移植嬉しい!! 追加要素はあるのかないのか、わからないけど好きなので…

待ってました!!買います!!

どうも、レナです。 長いこと待っていたゲームの情報がでると、とっても嬉しい! あとは延期しないかどうか…(笑) グラン・オダリスク 11月27日発売予定。 久しぶりにR18の商業乙女ゲーが出来るのが嬉しい。 DLのみでパッケージはないけど、トールケース入…

DAIROKU:AYAKASHIMORI 感想

どうも、レナです! フルコンプしたダイロクの感想を書いていきます。 まず結論から言って… ダイロクめちゃくちゃ大好きです!!! 発売日から色んな感想をみて、微妙な感じなのかな〜と思ってたんですよ。 実際私も久しぶりに通常版で買ったので…。 でも自…

タイドラマにハマる5月

どうも、レナです。 4月末にtwitterでバズってたツイートの影響で、タイドラマ「2gether」を観てから最近はタイドラマにハマってます(笑) 今4つくらいドラマを観終わってて、まだまだ色々気になるドラマがあるので1日1日がすぐ過ぎていきます。 英語字幕さ…

オランピアソワレ コンプ感想

どうも、レナです。 オランピアソワレ全員終わって、コンプしたので感想書いていきます。 中途半端にネタバレありです。 ・あらすじ 命よりも色を重んじる天供島で、たった1人しか存在しない色「白」を持つ主人公。 18歳を迎えたその日から、希少な白を途絶…

オランピアソワレ 初回感想

どうも、レナです。 オランピアソワレが昼には届いたので、早速プレイしました。 今はとりあえず璃空√を終えたところです。 全員終わったらまた感想書くと思うので、今回は軽く書いておきます。 共通√はボイスを最後まで聞かないくらいで2時間半はかかりまし…

4月の購入予定・購入品

どうも、レナです。 4月の購入予定は1作品のみ(でした) 4月16日発売 ・オランピアソワレ 正直例の件があって、ちょっとな〜って思ったんです。オトパもまだはっきりしないし。でも元々買おうと思ってたのは、とりあえず買う事にしました。 例の人のはもう…

FGO 星間都市山脈オリュンポス

FGO

どうも、レナです! 久しぶりのFGOの話題です。 アトランティスの続き、楽しみにしてました! 今回はスクショに成功しました(笑) オリュンポスは今までのメインストに比べると戦闘自体は少なかったと思うけど、ギミックやサポ固定が多くて疲れましたね。強…

3月の予定…を書く前に届いた!

どうも、レナです! 3月の予定書いてなかったー! 注文したの今週だし、まだ届かないだろうから記事書くかと思ってたら….。 もう届きました(笑) Collar✕Malice forNSです! 限定版にするか悩んで、発売ギリギリで予約しました。 アクスタは別にいいかなと…

蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~ ちょこっと感想

どうも、レナです! ちょっと遅くなったけど、蝶毒が終わったので感想です。 PC版だけプレイしていたので、どういう部分が追加・カットされてんのかなって思ってたんですけど。 アダルトなシーンは確かに無かったけど、違和感無くプレイ出来ました。 だいぶ…

金色のコルダ15th Anniversary Final

どうも、レナです。 新型コロナウイルスで不安もありつつ…出来るだけの予防策をしながら、今月22、23日に行われたコルダイベントへ参加してきました。 いつもコルダイベに行くと楽しさと笑いと萌えを感じる事が多いんですが(笑) 今回はグッとくる部分が多…

2月の購入予定

どうも、レナです。 もう2月も結構過ぎましたけど、2月の購入予定! 2月20日発売 ・蝶の毒 華の鎖〜大正艶恋異聞〜 ステラとメイトで予約しました。 特典の小冊子が内容も違うみたいだし、ブロマイド?も斯波さんと真島なので。 しかも女探偵のイラストです…

今年もオトパ遠征します!

どうも、レナです。 2月の予定の記事を書くか~と思ったんですけど、その前に。 オトメイトパーティー2020 遠征します!! 今年はオリンピックあるし、日程によっては無理だと思ってたんですけど、5月ということでどうにか大丈夫でした。 今回もJTBプランで…

年明けはアプリと韓ドラで始まる

どうも、レナです。 2020年!あけましておめでとうございます。 タイトルのまんま、年明けはアプリと気になってた韓ドラで始まりました(笑) まずはグラブル まさかのベリアル石実装という衝撃。バハルシと同じシリーズのサプ&天井不可石で、バハルシ持っ…