好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 ゲームまとめ

どうも、レナです。 今年もゲームまとめで締めくくり! 早速ですが、今年プレイしたゲームを書いていきます。 乙女ゲーム ・ジャックジャンヌ ・Lover Pretend ・蒼天の彼方(DL、積み中) ・SWEET CROWN(積み) ・君は雪間に希う ・Charade Maniacs for NS…

11月の購入予定

どうも、レナです! 最近はソシャゲかときメモGS4しかプレイしていない毎日です。 ときメモが楽しすぎる…!!(笑) だいぶ遅くなったけど、11月の購入予定を書いておきます。 11月26日発売 PSYCHIC ECLIPCE サイキックイクリプスというBLゲーです。 新ブラ…

ときメモGS4楽しい!!

どうも、レナです。 28日に発売したときメモGS4!! 早速入学しました!めちゃんこ楽しい!!! ずっと夢中になってプレイしたので、めっちゃ目がバキバキです(笑) 昨日1周目クリア。1年の間はパラ上げして、2年からはひたすら一途プレイにしたので、氷室…

銀魂コラボ!!

どうも、レナです。 グラブルの銀魂コラボ始まった!! グラブル将暉とか色んなネタがあって、とにかくノリが銀魂で面白かった(笑) 今は土方さんと沖田しかもらえないけど、後半で銀さん達とズラ(召喚石)もらえるから頑張ります! グラブルのコラボはス…

終遠のヴィルシュ  フルコンプ感想 

どうも、レナです! 終ヴィル終わりましたー!感想書いていきます。 ここだけは言いたい!というところがあるので、ネタバレあります。 誰の正体は〇〇とかは書いてないつもりですが、なんか匂わせる感じになってるかも? ストーリー中やエンディングのネタ…

10月の購入予定

まだ書いてなかった10月の購入予定! さっそく書きます。 10月7日発売 終遠のヴィルシュ シアンとアンクゥが気になります。ちょっとアドルフも気になってきた。主人公の立ち絵とかありそうな気配がする…覚悟しながらプレイします。楽しめるといいな…! ※届い…

スペードの国のアリス ちょこっと感想

どうも、レナです! シャレマニの余韻につかりたい気持ちもあったけど、切り替えてスペアリしました! フルコンプ! ターン制だったハトアリをだいぶ前にプレイしているのと、クロアリはゲームと漫画でちょっとかじってるくらいで、シリーズ全部追ってるわけ…

いっぱい届いた感

どうも、レナです。 一昨日くらいに届きました〜! シャレマニとピオフィCDです! 画像に入りきってないけど、オトメイトのキャラから1言みたいなやつもめっちゃ来ました。フェアのやつ。 とりあえずシャレマニのステラ冊子&ピオフィの冊子(楊のところ)読…

9月の購入予定

どうも、レナです。 8月は何にもなかったけど、9月は購入予定があるので書いていきます。 9月16日発売予定 Charade Maniacs for NS ステラで予約しました!追加要素はないみたいだし、ゆっくりプレイします。 またメイちゃん、ソウタ、ケイト攻略するの楽し…

君は雪間に希う 感想

どうも、レナです。 君雪コンプしたので感想書きます〜。 攻略順を書くので攻略制限のネタバレのみあります。 ・あらすじ 主人公には、感情が色としてわかる「糸」が見える特殊な力があった。気味悪がった村人たちから離されるように、山奥に追いやられ日々…

7月の購入予定

どうも、レナです。 早速7月の購入予定を書いていきます。 購入したもの↓ 少女首領の推理領域 -黄金島の密約- ほんの〜り乙女風味な謎解きゲーなんですが、絵が綺麗&私的に好みな感じのライアンというキャラがいたので、体験版をしてから買ってみました。…

ディストピアの王 感想

どうも、レナです。 デ王めっっちゃ良かったですー!!! 良すぎて追加購入しました(笑) とにかく主人公の桐久が好き、攻略キャラの半左や庵士が好き、庵士√は神…!!良いゲームが出来ました! ネタバレあります!重大なネタバレは避けてるはず…。 あらす…

6月の購入予定(体験版って大事)

どうも、レナです。 今月は何もゲーム買わないな〜って思っていましたが、買うものが出来ました! 6月25日発売 ・ディストピアの王(R18BL) 発売日のチェックはしてたけど、蘭○とカ○ュみたいなキャラいるじゃん!と思ったし、そもそも攻略キャラに長髪多い…

ゲームしない間にどハマリした漫画

どうも、レナです! ハマっちゃいました東京卍リベンジャーズ!(笑) アニメ観てて面白い感じだな〜って思ってたんですけど、フォロワーに原作の漫画めっちゃ良いから読んで!!と猛プッシュされたんですよ。 無料で少し読めるようになってたので読んでみた…

4・5月の購入予定

どうも、レナです。 5月になりましたね。 GWなんてものは私には無いので、いつも通りの日常です(笑) 早速ですが、購入予定を書いていきます。 4月と5月まとめてです。蒼天以外はR指定。 4月22日 監禁婚 誠編 誠編は先生が序盤クズいところもあるけど面白か…

ジャックジャンヌ 大体終わった感想

どうもレナです。 ジャックジャンヌ7周して各キャラ√と希佐√、衣音とモナ以外のサブキャラのスチルも取ったので、最終的な感想を書きたいと思います。具体的なネタバレはなし。 やっぱりめーっちゃ楽しかったです!!! √プレイ順は寿々→白田先輩→創ちゃん→…

Lover Pretend 感想

どうもレナです! ラバプリ終わったので感想書いていきます。 ネタバレなし(のつもり)です。 ・あらすじ 主人公には脚本家になること、会ったことのない父親を見つけるという2つの夢がある。 以前母がドラマ脚本を書いていた事が分かり、更にそのドラマ関係…

異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!? 感想

どうも、レナです。 まだジャックジャンヌ途中だけど、カッコウケが届いたのでプレイしましたー! 感想っていうか、感想を書くほどの中身はなかったですね(笑)(笑)(笑) 2時間くらいで終わっちゃいました。キャラの√分岐もなく、これはBLゲーというか読…

ジャックジャンヌ 1周目感想

どうも、レナです! ジャックジャンヌ届きましたー! 1周目が終わったので、ちょこっと感想です。 ネタバレ無しでどんな感じかだったのかを書きます。 あらすじ 男性が女性も演じる演劇の役者を育て、公演を行うユニヴェール歌劇学校。 演劇の道を諦めていた…

3月の購入予定

どうもレナです。 3月になったので購入予定を書いていきます。 今年初の購入予定になりますよー! 3月18日発売 ・ジャックジャンヌ あまり興味がなくて買う気が無かったんですけど、試しに体験版をやってみたら面白かったんですよ!それからすぐ限定版予約し…

金色のコルダ スターライトオーケストラ

どうも、レナです。 2月ももう終わりですね〜。 ブログ書いてなかったので、ちょっとお久しぶり感。 昨日はコルダの新シリーズであるスタオケの配信イベントでした。イベントの感想は後に書いてるので、先にスタオケの説明をば…。 スタオケは金色のコルダの…

今年もアプリで始まった

どうも、レナです。 気付けば1月も半分過ぎてました。ほぼソシャゲをする毎日です~。 さて、今回は特別書くようなこともないので…。 ソシャゲ報告をして終わります(笑) まずはグラブル。 去年の年始にベリアル石を出したくて回しまくったら、出てきてやっ…