好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

泡沫のユークロニア フルコンプ感想

どうも、レナです。 ユークロ終わりましたー!フルコンプ! 今回は注意書きするほどのネタバレはないので、ワンクッションとかはないです。 特典SSのためにステラ、メイト、エビテン、ブロッコリーで買いました。ブロッコリーのは1回締め切り?した後だった…

マツリカの炯 天命胤異伝 感想

どうも、レナです! 2月29日に発売されたマツリカの感想です。 2連休を取ってほぼずっとプレイしてました。2日目の午後にはコンプ! ゲーム欲ってすごい(笑) 感想を書きたいところががっつり超ネタバレでぼかせないので、そこはワンクッションおきます。本…

DesperaDrops フルコンプ感想

どうも、レナです。 昨日フルコンプしました! デスペラドロップスのネタバレなし感想です。 ・あらすじ 2028年夏。イタリアに留学中の主人公は、ローマへの旅行中に殺人事件に遭遇する。容疑者として逮捕されるが、護送車の事故により乗り合わせた6人の犯罪…

2023上半期の購入ゲー+9RIPちょい感想

どうも、レナです。 久しぶりのブログ更新です! 2023年も前半は終わったので、その間に購入したゲームを書いておこうと思います。 ・Princess Arthur ・BUSTAFELLOWS SEASON2 ・ワンドオブフォーチュンR ・9RIP この中でプリアサとバスタフェ、9RIPはフルコ…

2月の購入

どうも、レナです! あと十数分で2月も終わりますが、購入予定書いてなかったので滑り込み!(笑) 予定ってか、もう購入してるのでパッと。 2月23日発売の超えざるは紅い花です! PC版はもちろんですが、リパケもその他移植も全部買ってます(笑) 今回は追…

Money Parasite~嘘つきな女~ ちょこっと感想

どうも、レナです。 Money Parasiteのちょこっと感想書いていきます〜。 ・あらすじ 幼いころ、感動と初めての友達をくれたマジックに夢中になっていた主人公。 マジシャンという夢を持ちながらも、忙しい日々に追われ、唯一の楽しみはゲーム実況動画をみて…

2022 ゲームまとめ

どうも、レナです。 いつものように年末は毎年恒例のゲームまとめです! 今年プレイした作品を書いていきます~。 乙女ゲー厶 ・ビルシャナ戦姫 〜一樹の風〜 ・私のリアルは充実しすぎている(アプリ) ・ラディアンテイル ・Dance with Devils ・even if T…

Sympathy Kiss 感想

どうも、レナです! シンキス終わりました〜! 久しぶりの感想記事なので、書き方忘れちゃって雑だろうけど書いていきます。 ・あらすじ アプリ会社「エスタリオ」でデザイナーとして1年働いている貴女は、仕事に慣れつつも平凡な毎日を送っていた。ある日、…

11月の予定と雑談

どうも、レナです。 気づいたら最後の記事から1か月以上経ってました! 乙女ゲー熱が萎えててオトパで持ち直したんですけど、ドラマやら漫画・ソシャゲを楽しんでたらあっという間に冬に…(笑) 最近はソシャゲを新しく始めました。&0と無期迷途です。 &0…

オトメイトパーティー2022 遠征!

どうも、レナです! 約3年振りの遠征として、オトメイトパーティーの3日の夜公演と4日の昼公演に行ってきました〜! オトパに参加するのは2回目で、最初の2019年の時と同じJTBプランです。本当は2020も行く予定だったけど、幻になってしまったので(笑) ま…

天獄ストラグル -strayside- 感想

どうも、レナです。 獄ストフルコンプしました。 ネタバレありの辛口感想になります。 主人公の生前等の重大なネタバレ部分は最後にワンクッション置いて書いてます。 ・あらすじ ある日、天からおろされた蜘蛛の糸により、地獄の罪人達が脱獄してしまう。 …

6月と7月の購入予定

どうも、レナです! もう7月も終わるけど、まだ購入予定を書いてなかったので、6月の購入分と合わせて書きます! 今日は蝶毒VFBクラファンのリターンがきたので、テンション上がってます!(笑) 6月購入分はこちら↓ ・even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女…

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女 感想

どうも、レナです。 テンペスト魔女終わりましたー! めっっちゃ良かったです!!! DL販売のみなので迷ってたんですが、Twitterで感想とか色々読んで、思い切って買いました。結果、そこまで地獄じゃなかったけど面白かった!! これからプレイする人にはな…

Dance with Devils 感想

どうも、レナです。 ラディアンテイルをやる前に書いてたのに、公開したつもりがそのままになってたのであげます(笑) ダンデビ終わりましたー。 思ってた以上に面白かった!! FD?もあるみたいだし、そっちも移植してほしい。 ダンデビ自体はアニメを観て…

ラディアンテイル 感想

どうも、レナです。 ラディアンテイル終わりましたー! 辛口になってるかも(笑) ・あらすじ ある日お店で働く主人公は、国直属のエンターテインメント集団【CIRCUS】の団長からアシスタント&プロデューサーとしてスカウトされる。CIRCUSに加入し、旅をす…

5月の購入予定

どうも、レナです。 5月も終わりに近づいてますね〜。 個人的なことですが転職したところもう辞めちゃいまして、元の職場に戻ってしまいました(笑) 転職先はとにかく仕事が合わなくて、体調不良がエグいことになってしまい。社会人生活で初のGWにダンデビ…

わたじゅうアプリ化!!!!???

どうも、レナです。 Twitterみてたら、めっちゃくちゃビックリ!! フリー乙女ゲームを知ってる人ならほぼ通っているであろうtetrascope様の名作「私のリアルは充実しすぎている」がアプリになるみたいです!!!! しかもフルボイス化!!5月20日配信予定!…

ビルシャナ戦姫 〜一樹の風〜 感想

どうも、レナです。 今年初の乙女ゲーになったビルシャナFD! 終わりました。正規√めっちゃ良かった!語りたいキャラだけ語ってます。 ネタバレが気になる方はここまででさようなら(笑) 私の感想になってない本編の感想はこちら 今作には後日談と正規√の2…

大正メビウスライン ちょこっと感想

どうも、レナです。 大メビ終わりました! 辛口かもしれない&些細なネタバレが嫌な人はストップしてくださいね〜。 ・あらすじ 時は大正末期。 柊京一郎は進学のため、帝都へ上京する。郷里のためにも勉強に邁進すると決意をしていたが、自身が持つ異能によ…

ごく最近の話と3月購入予定

どうも、レナです。 ごく最近の話なんですけど、何日か前に買った「気難しい王子に捧げる寓話」っていうBL小説がすっごい最高だったんですよ。私的にめっちゃ傑作だった。 国家再建的な受の頑張り物語なんですけど、試し読み時点では印象悪すぎる受がどんど…

東京24区 感想

どうも、レナです。 久しぶりのBLゲームだった東京24区ですが、話が面白くてサクサクッとプレイ出来ました。特に後半はめっちゃ面白くって良かったです! 早速感想です〜。 ネタバレはそんなにないつもりですが、気にする方は注意。 ・あらすじ 8月にIAF開催…

解放感!!

どうも、レナです。 今日で2月も終わりですね。あっという間! 先月もでしたが、今月もゲームは特にしておらず。 というか、今月はそれはもう怒涛の1ヶ月でして。 仕事関係でものすごく急なことがあって、大変なことになりました。笑い事じゃないんですけど…

ネトフリで時間がとける

どうも、レナです! もう年明けて1ヶ月…あまりの早さにビックリです。 ゲームの話題は特にないんですけど、先週金曜日からNETFLIXで配信された韓国ドラマがめっちゃ良かったので、それを書きにきました(笑) 「今、私たちの学校は…」というゾンビものなんで…

2021 ゲームまとめ

どうも、レナです。 今年もゲームまとめで締めくくり! 早速ですが、今年プレイしたゲームを書いていきます。 乙女ゲーム ・ジャックジャンヌ ・Lover Pretend ・蒼天の彼方(DL、積み中) ・SWEET CROWN(積み) ・君は雪間に希う ・Charade Maniacs for NS…

11月の購入予定

どうも、レナです! 最近はソシャゲかときメモGS4しかプレイしていない毎日です。 ときメモが楽しすぎる…!!(笑) だいぶ遅くなったけど、11月の購入予定を書いておきます。 11月26日発売 PSYCHIC ECLIPCE サイキックイクリプスというBLゲーです。 新ブラ…

ときメモGS4楽しい!!

どうも、レナです。 28日に発売したときメモGS4!! 早速入学しました!めちゃんこ楽しい!!! ずっと夢中になってプレイしたので、めっちゃ目がバキバキです(笑) 昨日1周目クリア。1年の間はパラ上げして、2年からはひたすら一途プレイにしたので、氷室…

銀魂コラボ!!

どうも、レナです。 グラブルの銀魂コラボ始まった!! グラブル将暉とか色んなネタがあって、とにかくノリが銀魂で面白かった(笑) 今は土方さんと沖田しかもらえないけど、後半で銀さん達とズラ(召喚石)もらえるから頑張ります! グラブルのコラボはス…

終遠のヴィルシュ  フルコンプ感想 

どうも、レナです! 終ヴィル終わりましたー!感想書いていきます。 ここだけは言いたい!というところがあるので、ネタバレあります。 誰の正体は〇〇とかは書いてないつもりですが、なんか匂わせる感じになってるかも? ストーリー中やエンディングのネタ…

10月の購入予定

まだ書いてなかった10月の購入予定! さっそく書きます。 10月7日発売 終遠のヴィルシュ シアンとアンクゥが気になります。ちょっとアドルフも気になってきた。主人公の立ち絵とかありそうな気配がする…覚悟しながらプレイします。楽しめるといいな…! ※届い…

スペードの国のアリス ちょこっと感想

どうも、レナです! シャレマニの余韻につかりたい気持ちもあったけど、切り替えてスペアリしました! フルコンプ! ターン制だったハトアリをだいぶ前にプレイしているのと、クロアリはゲームと漫画でちょっとかじってるくらいで、シリーズ全部追ってるわけ…