好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

コルダ☆SONGS 行ってきました!

どうも、レナです。

 

25日の夜中に遠征から帰ってきました~!

 

23日、24日は・・・

 

コルダ☆SONGSf:id:RENAPI:20190226010847j:plain

に参加してきましたよ。

(全体写真撮ったけどお客さんがうつっているので、星だけ載せておきます)

初のコルダライヴなんでね、行かない訳がないってことよ。

 

私はコルダのキャラソンが好きなので、コルソン良かった!楽しかったです!

 

とりあえず帰ってきたばかりで疲れているので、忘れないうちにざっと印象に残ったことを感想として書いていきますね(笑)

セトリは公式であがってるので見てみてくださいね。

 

1公演目

Heart Stealer(大地&土岐のデュエット曲)

夕夜さん本当じゃんけん弱い(笑)

はたして英さんが運を持ってるのか、夕夜さんが運を持ってるのか・・・。

ROSY ROSA ROSY~CRAZY CRAZE CRAZY(インストライヴ)

正直聞くまではインストか~・・・と思ってました。本当にごめんなさい。はちゃめちゃカッコ良かった!!演奏のプロって凄いわ(^^)

ミニドラマ

シュークリームのためにお店の人に可愛いお願いをする話

ニア・ハル・七海・志水くんがお願いしてました。圧倒的天使:志水桂一恐るべし。

全イベント参加者が心をぶち抜かれたことでしょう(笑)

 

2公演目

Share(火原パイセン曲)

森田さん選んでくれてありがとう。最高に良い歌なんです・・・。というか火原和樹くんの歌にハズレなしなので、この記事見た人は火原くんの歌を聴いてくれ。色んな歌があるよ!!ifも最高だった。火原くんの歌まじ・・・まじでSUKI☆

WITHOUT END(月森くん曲)

きーやんの途中に入るハァ~~~アアァァ~~が最高だった。きーやんありがとう、美しかった・・・。月森くん曲の中でも上位に入るくらい好きな曲。この歌美しいわ。

 

3公演目

Fairy Humming(志水くん曲)

やっばいガチで聴きたかった曲でした!!!この歌をセトリに組んでくれてありがとうございます。この歌の「せんぱ~い」部分が好きで好きでたまらなかったので、生で聴けたことが嬉しくて・・・!先輩(私)は感激してました。

ESCORT(インストライヴ)

丁度オクターブで芹沢くん熱が高まって、久しぶりに神南に転校しているのでキタァァァァ!!という気持ちになりました(笑)

ミニドラマ

月森&冥加(洋食派)VS土浦&響也(和食派) 判定は柚木ぱいせん

夕食をかけた熱い戦いでした(笑)

響也の反応ね、本当面白かったです。これがオクターヴ軸の良さですよ(笑)

 

4公演目

stella quintet

めちゃくちゃ会場が沸きました(笑)凄かった。やっぱりこの5人ですもんね。

しかも2連ちゃん!高まるしかないでしょう!!

PRELUDEー青月光ー(月森くん曲)

この曲がコルダ初のキャラソンだったんですね。コルダ歴4年目のまだまだ新参者なので、知らなかったです。始まる前のきーやんの言葉に重みを感じました。原キーで歌ってくれて、すごい場面に立ち会った時間でした。月森蓮がいたんだもんよ。

ミニドラマ

学園の寮におばけがいる!?話

ブラジルのお化け・桐也という呼び方(笑)めちゃくちゃツボった(笑)

新(ザキヤマ・ムツゴロウさん)と火原パイセンのアドリブパワー凄い。そして衛藤というか日野さんのツッコミ(頑張り)が良かったです!

Happ Time

歌詞テロップなし(笑)イベント参加者は信頼されているのかな?

正直2番の歌詞は怪しいからテロップほしいです(笑)

 

印象に残ってるのはこんな感じでしょうか。

ライヴなのでキャラソンをフルで歌ってくれました。とっても良かった!

まだまだ生で聴きたい曲があるから、第2弾やってくれるといいなぁ。 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 ====

ちょっとネガティブな感想も書いておこうと思います。

この感想を含めても、結果的にはイベント面白かったので・・・。

 

・前からなので本当今更なんだけど、主人公が1キャラクターとして確立されちゃってるからばんばんデフォ名が飛び交いますね・・・。コルダだからまだ大丈夫だけど、NL女の勢力の強さを感じます。最近は主人公のグッズも出てるし、乙女ゲ自体がそんなんだよなって。生きづれぇ(笑)

 

・AのYさん、そろそろ上手になってほしい。確かに笑いは起こるけど、もう何年も変わらないよね。もう少し良い言葉遣いになってよ。面白いけどさ(笑)

正直初めてイベ参加して見た時は、まじで大丈夫??ってなったよ。今は慣れたけど。