好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

ビルシャナ戦姫 〜一樹の風〜 感想

どうも、レナです。

 

今年初の乙女ゲーになったビルシャナFD!

終わりました。正規√めっちゃ良かった!語りたいキャラだけ語ってます。

ネタバレが気になる方はここまででさようなら(笑)

f:id:RENAPI:20220403233416j:image

 

私の感想になってない本編の感想はこちら

 

今作には後日談と正規√の2つがあります。

【後日談】

元々の攻略対象5人の恋愛ED後の話で、選択肢なしで1〜3章まで。

【正規√】

今回攻略対象となった4人の物語で、1〜5章まで。EDは恋愛・悲恋の2種類です。

 

本編同様に選択肢ジャンプとかフローチャート機能があります。

スチルは差分を含めず後日談が3枚、正規√が6枚になってます。あと+1枚あるけどゲーム中のものではないです。

 

 

さてさて、感想になりますが…

後日談あまぁぁぁぁあぁあぁぁぁい!!!

本編は甘さ控えめな感じがあったけど、恋愛ED後で糖度マシマシなのでめっちゃくちゃ甘い。後日談なので結構短かったけど、甘すぎてこれくらいで良かったです。

 

ちなみに始まる前に本編の回想がなくて、本編をやり直してなかったので誰がいて誰がいない√だったか忘れてたから、思い出しながらプレイしてました(笑)

 

知盛の後日談はすれ違いがあってそこまでイチャイチャしてないけど、知盛の振り回されてる感というか人間味あるところが出てて良かったですね。事情があるとはいえ、ちょっと拒否られまくりで可哀想な気も…(笑)

教経はラブラブなだけでなく、平家メンズのワチャワチャもあって楽しかったです!

 

 

 

 

正規√はとにかく良かった!!

こちらはちょっと本編共通部分の回想があるので、あんまり覚えてなくても問題なくプレイ出来ました(笑)

 

元々佐藤兄弟は楽しみにしてたんですけど、高綱も良かったし、重衡√最高か????ってなりました。

重衡→高綱→継信→忠信の順でプレイしたんですけど、ビルシャナFDの個人的満足度No.1が重衡√なので、最後の攻略をオススメしたいです!(笑)

 

重衡√は兄の知盛が主人公に興味を持ってるのが何故なのか気になって、奥州に滞在することになるんですけど。距離の近づき方というか、お互い自然体な感じがめっちゃ良くて。それに加えて知盛の❝圧倒的な存在感❞ですよ…凄く良い!(笑)

 

この兄弟は主人公としっかり関わっていくかどうかで対比されてるというか、だいぶ変わるんだな〜っていうのが分かるし、プレイしたらやっぱり兄弟だな…ってなるところもあって…本当めっちゃくちゃ良かった!!

それに闇っぽい知盛好きな人は絶対満足出来ますし、最高のBADもあるのでぜひプレイして下さい!!

 

私が1番楽しみにしてた忠信は、終わり方が1番安心出来ないかも…?と思ってちょっと残念だったけど、くっつく過程とか女バレがラッキースケベでめっちゃ満足出来ました。

 

というか、正規√はもうちょっとオマケっぽい感じなのかと思ってたので、想像以上にしっかり作られてて嬉しかったです。恋愛過程もしっかりしてるし、どの√も良くて満足感が凄いです!

この4人の後日談も欲しくなります(笑)

 

 

とりあえず今年初乙女ゲーがビルシャナFDで良かった。

めっちゃ良かったとしか言ってないけど、とにかくめっちゃ良かったです(笑)

コンプしたけど、重衡√またプレイし始めました!

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村