好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

4月の予定

どうも、レナです。

 

この4月で平成も終わりますね~。

令和の発表のときは仕事中だったんですけど、忙しくなる前だったので上司もいなかったし、テレビをつけて発表待機してました(笑)

結構どこの部署もテレビをつけていたみたいです。

平成生まれだし、初めて歴史的瞬間に立ち会うぞみたいな気持ちでした(笑)

 

そんな平成最後の4月ですが、購入予定は1作品のみ!

乙女ゲーではなく一般作品です。

 

殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

日本一ソフトウェアから4月25日に発売されるゲームで、PS4とSwitchのマルチで出ます。どっちで買おうか迷ったんですけど、選択肢で進むタイプなのでSwitchにしました。

 

惹かれたのはイラストが最初なんですけど、内容も面白そうだな~と思いまして。

隠された犯人の罪を暴き、法の裁きにかける探偵√

法の裁きを逃れた悪党を自分の手で裁く殺人鬼√

選択肢によってどちらかの√になるそうで、私はめちゃくちゃ殺人鬼√がしたくて(笑)

 

ゲームでも何でも良い人寄りのものが多いじゃないですか。だから悪者になってでも自分で裁いてスッキリ出来るのは良いなと(笑)

 

あまり一般作品はプレイしないので、日本一ソフトウェアっていうとディスガイアとか夜廻のイメージしかないんですけど面白いといいなぁ。

ちょっと調べたらうたプリ(ゲーム)の開発元でもあるみたいですね~。

 

最近は乙女ゲーの新作も全然無いですし、あっても数が少なくて興味をそそられるものもないし乙女ゲー熱があまり・・・という感じです。前は色々とゲームが出ていたから、これが終わったら次はこれしようっていう事もあったんですけどね。

 

なにか面白そうな新作がその内くるといいな~。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村