好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

カエル畑DEつかまえて 感想

どうも、レナです。

 

カエル畑進めてました~!

葉村くんと空閑くんのBADが残ってるんですけど、大体終わったんで感想を書きます。

私の中でちゃんと書くの面倒な時期なので、わりかしテキトーな感想になってます。各キャラごとの感想もないのでネタバレは全くありません。

 

・ストーリー

学校にあった古い社を壊してしまった主人公たち。

煙にまかれ、気がつくとその場にいた全員が小さなカエルになってしまっていた。

偶然通りかかった化け猫に一時的に人間に戻してもらうものの、完全に戻るには土地の浄化をしないといけない。果たして、無事に人間に戻れるのか!?

 

スチルは差分無しだと11枚、差分ありで20数枚くらいありました。

スチルには思い出ボイスがついてました。こういう機能地味に好き!

 

おまけには特典ボイスやドラマ、CMなど・・・短いながら色々ありました。

表情集もあるんですけど下にコメント?が出て、それがまた微妙に面白い(笑)

 

 

感想としては初TAKUYOゲーだったので、どんな感じかな〜とプレイしたんですが楽しめました。カエル畑は独特のコミカルさ・・・個性的な感じがありました!

そこが面白くて良かったです(笑)

 

それと環境問題も絡められてて、コミカルなだけじゃない部分もあって良いバランスだったなと。基本的には皆とワチャワチャしてて恋愛よりも友情なところがあったように思うので、乙女ゲーとしてはちょっとアッサリしてたかな。

 

進み方は共通√→2人ずつの共通√(戸神&米原、葉村&空閑、広瀬&法月)→個別√です。

途中途中でミニゲームも3種(ゴミの分別・放送部・キノコ)あります。

キノコは簡単だけど、ゴミの分別と放送部のリアクションはちょこちょこ間違えてしまう・・・意外と難しかったです(笑)

 

 攻略順は戸神→米原→葉村→空閑→広瀬→法月です。

この順番で良かったかな〜。

戸神先輩が1番恋愛面が急というかアッサリに感じたので1発目、法月先輩も真相?って感じで最後向き。

 真相から遠い人からプレイするなら、葉村くんグループが最初の方が良いかも?

 

ちなみに1番楽しめたのは広瀬くん!!

多分カエル畑プレイした人は、彼が好きな人多いんじゃないですかね。広瀬くん自身もシナリオも良かった😆

それと告白台詞が良かったな…印象に残るタイプ。3行ぐらいの台詞です(笑)

 

 

あとは主人公が武士系というか…変わってるので、誰と会話してても楽しかったですね。主人公以外も個性的ですし(笑)

 

こんな感じで感想終わり!

 

カエル畑でTAKUYOデビューして良かった。

楽しかったです!

 

千木良先輩が参戦する方も移植あるかな〜?

出るなら買いたい!

 

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村