好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

ジャックジャンヌ 1周目感想

どうも、レナです!

 


f:id:RENAPI:20210320172940j:image

ジャックジャンヌ届きましたー!

 

1周目が終わったので、ちょこっと感想です。

ネタバレ無しでどんな感じかだったのかを書きます。

 

 

あらすじ

男性が女性も演じる演劇の役者を育て、公演を行うユニヴェール歌劇学校。

演劇の道を諦めていた主人公は、男性のみが通えるユニヴェールに2つの約束を条件に生徒になることを特別に許可される。

入学した主人公の運命はー。

 

 

1周目は織巻寿々√、寿々ベストEDで終えました。

パラメータが精神・読解・歌唱・舞踏・魅力・表現とあり、各公演時点でこんな感じでした。評価は全てクラス優勝、個人金賞です。

 リズム・歌唱パートはHARDでSSを取ってます。

 

新人公演:精神のみ7、その他6   

夏公演:精神のみ14、その他9

秋公演:精神25、表現11、他10 

冬公演:精神28、表現11、他10

最終公演:精神30、魅力13、その他12

 

パラ上げはその日ごとに決めていくんですけど、休日まで連続で同じパラ上げも選択出来る仕様です。話が面白いのでやってる時はあまり苦には感じないけど、これを周回すると思ったら面倒かも(笑)

 

 

親密度シナリオは7つあるんですけど、最後(キャラベストED?)まで見るにはそれぞれのキャラの親密度、特定パラはレベルMAXの30まで上げないといけないようです。

そのためには狙ったキャラに一点集中でいかないと、パラが後半かなり上がりにくくなるため注意。

基本的には他のパラが10になったら、あとはずっと特定パラを平日に上げ、休日もワークショップ通いor狙ってるキャラのところに行く感じでプレイしました。

 

休日はオニキスやロードナイトの人達とかにも会えるので、主人公√する時はクォーツ以外のキャラのところに行こうと思ってます。

 

 

 

恋愛面は…めっっちゃ良かったです。

まだ寿々だけなんですが、序盤からニヤッと出来る感じで後半がもうヒェェ〜!!最高!!ってなりました(笑)

乙女ゲーと比べると勿論薄めだとは思うんですけど、思ってたよりちゃんと恋愛ものになっていて良かったです!!

メインストーリーがしっかり面白いので、なおさらよく感じられるんですよね。

秋公演くらいまでは歌劇の方に純粋に面白い!と思いながらも恋愛ぽいところにニヤッとしてプレイしてましたが、冬頃から歌劇も恋愛部分も最高ー!!って思ってました。

最終公演はもう萌えと感激とでグワッ〜ってなりました(笑)

 

 

公演は進んでいく毎に、この公演が1番好きかもしれない…と思うくらい良くて。それぞれのキャラの成長とか葛藤とかそういうのがあるので、めっちゃ楽しいんですよ!

あとスチルが心に効くっていうか、より感動出来るんですよね…。

 

 

青春群像劇ってすごい。物凄く楽しかった。

神ゲーかもしれない。

しかし、イベント回想がないのとセーブできる数が50なのが辛い(笑)

いつもはセーブ5個とかなのに、寿々だけで21個使いました…

 

あとは個人的にはオニキスに転科してみたいと思ったし、海堂先輩とか加斎くん、田中右パイセン√とか欲しかったなとか思いました。みんな良いキャラしてる…

 

次は誰√いこう。姉がswitchを手放してる間に少しでも進めたい!(笑)

 

 気になる人はぜひ体験版をプレイしてみてください!

めっちゃ面白いです!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村