好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

年明けはアプリと韓ドラで始まる

どうも、レナです。

 

2020年!あけましておめでとうございます。

 

 タイトルのまんま、年明けはアプリと気になってた韓ドラで始まりました(笑)

 

 
f:id:RENAPI:20200110214352j:image

まずはグラブル

まさかのベリアル石実装という衝撃。バハルシと同じシリーズのサプ&天井不可石で、バハルシ持ってない私は無理じゃんwwという気持ちでした。だけど年明けに貯めてた石をバンバン使って、どうにか運良く1枚ゲット!!

無料ガチャ期間中でもあったので、この後天井しました(笑)

 

 


f:id:RENAPI:20200110215126j:image

続いてFGO

朕が日替わりピックアップされたので、運良く自力でお迎え出来ました。フォーリナーとムンキャ☆5がうちのカルデアにはいないので、どっちかだと良いなと思って引いたらアビーちゃん!!フォーリナーまじで嬉しい!!

 

 


f:id:RENAPI:20200110220028j:image

最後はメギド72

ガチャはあまり…って結果でした(笑)

新規のメギドは少しだけど、育成を頑張っていくからいいんだ。

とりあえずかっこいいから、フォカロル教官を載せました(笑)

 

 

アプリはこんな感じで結構いいスタートでした。

課金も思ってたよりはしなくて済んだので良かったです(笑)

 

 

 

そして韓ドラ〜!韓ドラを好きになった流れは↓

韓国漫画のチートラにハマる→ドラマと映画があるのを知る→レンタルしよう→チートラは借りられてる→沢山あるし、面白そうなのないか検索→「彼女はキレイだった」と「太陽の末裔」を借りてハマる 

 

 まだ韓ドラ好きになったばかりなんですけど、恋愛もの多いし良い!

特に彼女はキレイだったがめっちゃ好きで、パクソジュンさんも好きになって、今は「キム秘書はいったい、なぜ?」を観てます。

 

韓ドラは話数が長めだし、意外とハッピーエンドと言い切れない終わり方をするものも結構あるみたいなので、ネタバレあらすじを調べてから観たくなった時に観るようにしてます(笑)

今度また韓ドラ熱がでてきたら、魔女の恋愛とサムマイウェイを観る予定。

 花郎も気になるけど、時代物だからな~とか思ったり(笑)

 

あとレンタルに特別収録されていた麗を1話だけ観て、カンハヌルさんにカッコよ・・・ってなったので、除隊後復帰作のドラマがDVDになったらレンタルしたい(笑)

2人がW主演したミッドナイトランナーも良かった。

 

映画はB級ホラーとか海外のものをよく借りるんですけど、ドラマは今のところ韓国のものしか観てないので、他の国のドラマも気になるところです。中国とか。

あとはバーフバリでインド映画も楽しいことを知ったので、インド映画ももっと観たいですね。