好きなものを語る!!!

人生のゲームを見つけよう

スペードの国のアリス ちょこっと感想

どうも、レナです!

 

シャレマニの余韻につかりたい気持ちもあったけど、切り替えてスペアリしました!

フルコンプ!

 


f:id:RENAPI:20211007092232j:image

 

ターン制だったハトアリをだいぶ前にプレイしているのと、クロアリはゲームと漫画でちょっとかじってるくらいで、シリーズ全部追ってるわけじゃないので、ふわっとしてるんですけど…。

 

それでも面白くプレイ出来ました!

多分スペアリが初だと??ってなりそう。私もジョーカーの事は知らないので、へぇ〜…そういうキャラなんだって感じでした(笑)

 

声優変更はですね、特にダムは朧げな記憶でも何か違うな〜って感じてしまって。声だいぶ高めだったからかな?双子√に入ると凄くそう感じたんですよね…。

変更してないキャラは記憶と一緒で懐かしい!久しぶり!って思いました(笑)

 

ちなみに新キャラは皆良かったです。想像してたよりクインもルイスも良かった。特にハンニバルは体験版の時点で分かりやすくギャップがあったので、早くblackやりたくなるくらい気になります!

 

ロゼ時代と比べるとボリュームは控えめ、文章のクセというかクドさやエロさは薄まってるような感じがするので、そこらへんはシリーズ追ってた人はどう感じるんだろう…。

薄まってるだけで、会話のやり取りやデカ文字フォントはちゃんとアリスシリーズ感があるので、そこは安心です(笑)

 

 

攻略順は双子→クイン→エリオット→ブラッド→ルイスです。

ブラッドとルイスは制限あり。

選択肢スキップがあるし、辞書機能で詳しく書かれてたりするのが良かったですね。

スチルは差分含めて20枚後半〜30枚近くはありました。

 

Chapterは10まで、ノーマル・グッド・ベストと3種類エンドがあって、ルイス√に派生で2つエンドがあります。派生のエンドの1つ、めっちゃ良かった!!

 

内容はなんですかね、やっぱり追ってない部分の方が多いので、理解しきれてないので…ぶっちゃけ感想が難しいです(笑)

でも懐かしいのと何となく覚えてるのもあって、結構ノリと雰囲気で楽しんでました。

乙女ゲーとして楽しむというよりは、アリスシリーズに触れていた人が物語を楽しむためって感じですかね…。

 

 

blackも購入する予定なので、いつ発売になるのか分からないけど…楽しみです!定期的にエースとボリスのキャラソンをきいて、気持ちを高めときます(笑)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村